2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ!

今年は、この育休を含めて、チャレンジの年にしていて、 色々なチャレンジの中で、最も大きなチャレンジが 全国・講師オーディションにチャレンジするというもの。 人前で10分も自分の想いをスピーチするというもの。 めっちゃ緊張して、頭が真っ白になりま…

コソコソ何やってんの?

嫁さんとガックンが二人でこそこそ 内緒話を・・・コソコソ あのーーー見えてるし、 何々?? お父さん!お誕生日おめでとーーーって 嬉しいよね!こうして誕生日をお祝いしてくれる家族がいること これ以上の嬉しさってない! この日常に感謝します。 あり…

おかたずけできたね!

いつもは遊んだおもちゃのお片づけが苦手なガックン。 今日はお父さんが、お風呂掃除に行って帰ってきたら・・・ それまで一緒に作って遊んでいた、ミニカーレールを 誰にも、何にも言われていないのに、 ちゃんとお片づけしてくれていた!!!! もーーーー…

プールざんまい

この夏休み、ガックンとプールざんまい 猛暑でお外での遊びができないくらい暑すぎることもあるけど 週に2回はプールで遊んでる。 今年初めてプールに行った時は、ひたすら滑り台遊び でも、まだまだ今は怖いざかり・・・ こわい・こわいがだんだんと遊び慣…

はりきっていこう‼️

お顔に怪我

アオイ君 お顔と左腕にヤケドのような怪我ができちゃった 原因不明・・・虫か⁉️ いづれにしても、アオイ君がそのことで 痛がったり、痒がったりしていないのが救い。 いつも病院でもみんなに愛想を振りまいて アオイ君人気ものだよ✨ ガックン。 幼稚園が夏休…

行動半径広がる

アオイ君。 生後、もうすぐ6ヶ月 寝返りをうってから、約1ヶ月 もう寝返りは楽勝! ここ数日のうちにまだ ずり這いとまではいかないけれど、 行動半径広がってきたねー✨ なんでも口に入れてしまう時期なので、 注意が必要な時期になってきた ガックン君。 …